保育日記
      12月25日(火) クリスマス

今日はクリスマス☆

”○○もらったでー!”、”ツリーの下においてあった〜”などサンタさんとプレゼントの話題で朝から子ども達は大にぎわい。

すてきなクリスマスになってよかったですね。

お友達は年末休みに入りかけてきましたが、発表会ごっこをしたり楽しくすごしました。

女の子達がAKB48のダンスをサンタさんになっておどってくれたり、

楽しいクリスマスをさくらっこでもすごしましたよ。


      12月22日(土) 発表会

さくらっこ保育園初めての発表会。

子ども達1人1人が輝く姿をみせてくれ、私たちもとてもうれしかったです。

初めてあがるステージであれだけ堂々と発表できること・・・たくましいですよね

そしてクリスマスバックのデコレーションには職員一同おどきました。

お家の方々の愛情いっぱいの手づくりカバン。どれもとっても素敵でした!!

子ども達のためにありがとうございました。


      12月16日(日) 奉仕活動

日曜日にも関わらず寒い中、保護者会の方々が奉仕作業をして下さいました。

開園してから6ヶ月しか経っていませんが、園の所々で汚れが目立ち始めていました。

保護者会の方々が園舎の隅々まできれいにお掃除してくださったおかげで、またピカピカの保育園になりました。

園児達が快適に過ごせるよう、これからも園舎を清潔に保っていきたいと思います。

参加いただいた方々、寒い中ありがとうございました。